QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
クリーンティ松野
クリーンティ松野
静岡市葵区、松野の地は、根野菜にも適した土壌を持ち、 起伏に富んだ地形のもと、絶妙な日照量により、 豊かな茶栽培が実現しています。
味わい豊かな「まつの茶」を、どうぞお愉しみください。

2020年04月15日

【農況】新茶操業開始日のメド【茶況】

さて、非常事態下ではありますが、我々は皆様の日常を豊かにする煎茶のお仕事を、今年も行います。

暖冬の影響により、例年よりも早い開始を予想していましたが・・・管区圃場を巡回してみますと、どうやら昨年並みの開始の見込みです。
ナマモノ相手ゆえ、今以っておおよそではあるのですが、4月27日前後からの開始になりそうです。
新茶の出荷(小売り)も、昨年並みの納期を予期しますが・・・各圃場の芽合い、予見から言いますと、「仕上げ」工程で手間をかけるべきかな、という公算が高く、数日後ろへズレこむ可能性を感じました。

不遜ながら、今日、私が一番「おお、見事じゃ!」と思った茶園です↓
【農況】新茶操業開始日のメド【茶況】

この圃場は全体的に、芽の揃いにも、ムラがなくて秀逸でした↓
【農況】新茶操業開始日のメド【茶況】

この圃場だけのお茶・・・実は昨年も特製銘柄を仕上げた(あっという間に完売)のですが、今年も作ろうと思っています。できれば、通年で在庫できる定番銘柄化しようと企んでいます。

乞うご期待。
よろしくどうぞ。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

深蒸し茶専門(=まつの茶)
有限会社クリーンティ松野
421-2121 静岡市葵区津渡野68
電話 0120-135-009
FAX 0120-135-099
(代) 054-294-1356
メール matsuno@shizuoka-tea.com

公式ホームページ
http://www.shizuoka-tea.com/

アメーバブログ
https://ameblo.jp/matsunocha/

インスタグラム
https://www.instagram.com/cleanteamatsuno/

フェイスブック&ツイッターもやっています!
検索してね

//////////////////////////////////////////////////////////













Posted by クリーンティ松野 at 15:10
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【農況】新茶操業開始日のメド【茶況】
    コメント(0)