QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
クリーンティ松野
クリーンティ松野
静岡市葵区、松野の地は、根野菜にも適した土壌を持ち、 起伏に富んだ地形のもと、絶妙な日照量により、 豊かな茶栽培が実現しています。
味わい豊かな「まつの茶」を、どうぞお愉しみください。

2019年10月09日

【情緒が】K林さん、さすがです【作用する】

職責柄、職員さんを視ている。
望んだ職責ではありませんが、視なければなりません。
適職だとは思ってもいませんが、その義務は会社のために貫徹しなければいけません。
私こそ、「社畜の権化」である必要が、どうしても、あるのです。

ただいま秋冬番繁忙期の最中なのですが、「やっぱりこの人!」という職員さんに、改めて関心の目を向けなくてはいけません。
それは、K林さん(写真右の方)↓
【情緒が】K林さん、さすがです【作用する】
今朝も、ようやく日の出で明るくなり初めた時間から、畑の巡回と露払いのために出発。
そのように指示しているわけではありません。
もっとも、地区地元の方ですし、もともと農家の方ですから、そういう知見や体質が身についていらっしゃる・・・というのもあるのでしょうが、誰に命じられるわけでなく、自発的に「仕事を尊重」してくれる姿勢が、私は嬉しく思うのです。自分で自分の仕事を差配することができる、会社にとって重要な戦力だと、私は考えます。
我を前に出さず、控え目な姿勢でいながらも、仕事をリードしてくれていることが、私には視てとれます。
もしものトラブルがないように、K林さんは、仲間に有益であろうとしてくれていると、私は視ています。
柔和そうでいて、実は頑固な方・・・でもあると思うのですが、仕事任務に関しては、ズボラさが全くない、スマートそのものな、スゴイ方です。

K林さんは早朝のお茶刈の後には、お茶工場で黙々と製造補助を担当してくれます。
仕事にベストを尽くしてくださることに、感謝。
仕事に敬意を持ってくださることに、感謝。
仕事に怖さを感じてくださることに、感謝。

いや、実際、渋くて素敵なオジサマなんです!
繁忙期、スタミナも衰えがちですが・・・あとちょっと、何とか乗り切りましょう!
褒め殺しじゃありませんよ、何年も前から、ずっと存感していることです。

よろしくどうぞ。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
深蒸し茶専門(=まつの茶)
有限会社クリーンティ松野
421-2121 静岡市葵区津渡野68
電話 0120-135-009
FAX 0120-135-099
(代) 054-294-1356
メール matsuno@shizuoka-tea.com

公式ホームページ
http://www.shizuoka-tea.com/

eしずおかブログ
http://matsuno.eshizuoka.jp/

インスタグラム
https://www.instagram.com/cleanteamatsuno/

フェイスブック&ツイッターもやっています!
検索してね

//////////////////////////////////////////////////////////





Posted by クリーンティ松野 at 08:07
Comments(0)まつのニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【情緒が】K林さん、さすがです【作用する】
    コメント(0)