QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
クリーンティ松野
クリーンティ松野
静岡市葵区、松野の地は、根野菜にも適した土壌を持ち、 起伏に富んだ地形のもと、絶妙な日照量により、 豊かな茶栽培が実現しています。
味わい豊かな「まつの茶」を、どうぞお愉しみください。

2016年11月24日

【厳寒への】関東は雪だそうです【準備】

11月ではあるものの。

今日は寒い寒い。

ここ静岡市は雨ですが・・・東京の方では、なんと雪が降っているそうです。

冬支度を急がなくては!

ハンドルグローブ・・・年配者さん中心に、スクーターに付けてることが多いです。ルックスは兎も角、これ、温かいんですよね!

と、いうことで、冬もバイクに乗るために、私もくっつけました↓
【厳寒への】関東は雪だそうです【準備】

このワンダーリッヒ社製のハンドルグローブは、ナックルガードごと、ハンドルグリップごと包み込んでくれる防寒装備です。

さすがにBMW用だけあって、かなり大きいです↓
【厳寒への】関東は雪だそうです【準備】

BMWのバイクは、この年式くらいまでは、ウィンカーボタンを左右親指で操作する、という仕組みです。
しかるに、冬用の厚手グローブだと、すごく操作性が悪かった。
薄手のグローブじゃないと、高速道などでの車線変更等、細かいボタン操作なので、結構困るんです。
しかし、薄手だと厳寒に耐えられない(いくらグリップヒータがあったとしてもね)

「ヨーロッパ製」だそうです。ドイツとは書いてありません。↓
【厳寒への】関東は雪だそうです【準備】
防寒対策は、ヨーロッパが得意とするところですね!

ゴアテックなのか、軽くて気密性にも優れていそうです。防水効果もあるようです。
【厳寒への】関東は雪だそうです【準備】


昨日、機能性はどんなもんかな、と、ぶらっと近くの山を走ってみましたが・・・

効果は絶大。
グリップヒータをONにすると、手のコタツ。
夏用グローブで十二分!

親指のコントロール性ですが・・・100点満点ではないですが、まあまあ及第点です。
(ナックルガードを外せば、かなり空間がフリーになって改善できそうです)

うん、BMWのバイクは、こうした渋めのルックスを与えても、デザインが破綻せず、むしろ自然なのがスゴイと思います。





Posted by クリーンティ松野 at 16:09
Comments(0)商品ニュースホビー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【厳寒への】関東は雪だそうです【準備】
    コメント(0)