QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
クリーンティ松野
クリーンティ松野
静岡市葵区、松野の地は、根野菜にも適した土壌を持ち、 起伏に富んだ地形のもと、絶妙な日照量により、 豊かな茶栽培が実現しています。
味わい豊かな「まつの茶」を、どうぞお愉しみください。

2016年07月08日

【シトロエン】どうしたってエアコンも弱点です【BX】

仕事上、自動車などで移動している時間が長いのですが、この運転仕事がラクではない。姿勢も自由でないし、陽射しを避けにくい。

ダウン。ダウン。ダウン。ノック・アウト。

意気込みで頑張っていたのですが・・・

内臓が腫れてしまい、もうガマンが限界でした。

健康な体は、本当に尊いものですよ!

と、皆様には声を大にして申し上げたい。

膠原病ですので、耐えられるガマンのポイントが、普通よりも、ずっと低い。

「何でこんなになるまでガマンしちゃうの?」、と、お医者さんに言われるのですが、変調が急すぎて、気付いたときには、もう故障という状態。

半袖でいると、5分しないで、腕が真っ赤に日焼けし。汗をかく前に、ところどころから蕁麻疹。鼻も、唇も。

関節も腫れて、痛いこと痛いこと。

この夏も、長袖と、マスクが必須な模様。暑い中、暑さを予防するために、暑苦しい恰好をしなくちゃならない・・・と、いう矛盾です。

エアコン

これは、必需品になるわけです。

が、しかし・・・私の自動車のエアコンの効きは、とても弱い。驚くほど弱い。

因みに、エアコンがちゃんと効くBXって、すごく珍しいそうです。

エンジンルーム内の遮熱や、放熱効率が、あきらかに悪いですから、エアコン部品の寿命も短いんでしょうね。

それでも、工夫して手を入れてる・・・つもり。

手入れのおかげか、ガス漏れはなさそうですし、目立って減ってる様子もない。念のため、一本補充してみました。

規定値よりも、低圧側が高く、高圧側が低い・・・なるほど。
【シトロエン】どうしたってエアコンも弱点です【BX】

コンプレッサー?、それともエキパン?。

あまりに室内が高温だと、その室内にあるECUコンピュータが、ハンダ剥がれしたりして、調子悪くするので、できるだけ冷やせるように治しておきたいところ。

ECUは人間でいう脳、また神経です。

壊すと、もう代わりがありません。修理は非常に高価。

人体と、ほぼ同じです。

ひとつのガマンが、体全体に及ぼしてしまう影響は大きいんだな・・・と、いうふうに思えますね。


////////////////////////////////////////////////////////////

まつの茶(深蒸し茶専門)

有限会社クリーンティ松野
421-2121 静岡市葵区津渡野68
電話 0120-135-009(フリーダイヤル)
FAX 0120-135-099(フリーダイヤル)
(代) 054-294-1356
メール matsuno@shizuoka-tea.com
HP http://www.shizuoka-tea.com
eしずおかブログ http://matsuno.eshizuoka.jp/

////////////////////////////////////////////////////////////



Posted by クリーンティ松野 at 16:20
Comments(0)ホビー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【シトロエン】どうしたってエアコンも弱点です【BX】
    コメント(0)