QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
クリーンティ松野
クリーンティ松野
静岡市葵区、松野の地は、根野菜にも適した土壌を持ち、 起伏に富んだ地形のもと、絶妙な日照量により、 豊かな茶栽培が実現しています。
味わい豊かな「まつの茶」を、どうぞお愉しみください。

2015年05月22日

計器はオトコのロマン

計器というのは「オトコのロマン」じゃなかろうか。

メカ的だから・・・でしょうね。

未来、将来に夢見る少年は、計器・メーターに心躍らせたものです。

ギヤの形状、それとギヤ比の組合せは、方程式や関数を興味を持って学習するキッカケにもなりましたっけ。

当社でも、モノづくりの必要上、計器を扱います。

んんー・・・200まで表示がある、かなりレーシーなアナログメーターです。

アナログメーターって、機械式ですので、解剖すると、数学やら力学やら、すごく勉強になりますし、超面白いですよ!

ですが、元通りに戻すのがマナーってもんです。

ただいま120・・・もうちょいいけますけど、これ以上回す焼きつきそう。

そう、お茶も、なかなかレーシーなんです。

計器はオトコのロマン


タグ :静岡茶


Posted by クリーンティ松野 at 14:57
Comments(0)ホビー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計器はオトコのロマン
    コメント(0)