2018年12月17日
【マッハ】クラッチカバーを開けるしかないか【ゴーゴー】
日曜日は、お昼でイベント終了でしたので、冷え込む前にバイクに乗る。
電蝕っぽい感じがあったので、試しにレギュレーター/レクチ(ヤマハXS650用)にボディアースを追加したのですが、より電圧制御がイイ感じです。この年代のバイクはアース線を追加してあげたほうがよいかもしれませんね。
走れるようにしてから、ちょうど1年になりますが、本当、500マッハは面白い。
異論はあると思いますが、750より、断然500がすばらしい!
いろいろなオートバイに乗りましたが、これは名車だわ。
ちなみに・・・マッハは機械ではありますが生物なので、調子が良くても世話が必要です。
調子は、まあまあ良いですが、まだオイルが漏れるのだ。
漏れる場所は、またしてもオイルポンプカバー側。
滲んだオイルの色は、琥珀色。
タコメーターケーブルの付け根が目立ってオイリーなので、ブッシュのオイルシールとOリングがダメで、そこからギヤボックスオイルが漏れているんでしょう。
ここをさわるには、クラッチカバーを外さないといけません・・・そんなに大変ではないですが、面倒です。
どうせ開けるなら、せっかくの機会だと思って、替えられる部品は一新しようと思います。
よろしくどうぞ。
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深蒸し茶専門(=まつの茶)
有限会社クリーンティ松野
421-2121 静岡市葵区津渡野68
電話 0120-135-009
FAX 0120-135-099
(代) 054-294-1356
メール matsuno@shizuoka-tea.com
公式ホームページ
http://www.shizuoka-tea.com/
アメーバブログ
http://ameblo.jp/matsunocha/
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電蝕っぽい感じがあったので、試しにレギュレーター/レクチ(ヤマハXS650用)にボディアースを追加したのですが、より電圧制御がイイ感じです。この年代のバイクはアース線を追加してあげたほうがよいかもしれませんね。
走れるようにしてから、ちょうど1年になりますが、本当、500マッハは面白い。
異論はあると思いますが、750より、断然500がすばらしい!
いろいろなオートバイに乗りましたが、これは名車だわ。
ちなみに・・・マッハは機械ではありますが生物なので、調子が良くても世話が必要です。
調子は、まあまあ良いですが、まだオイルが漏れるのだ。
漏れる場所は、またしてもオイルポンプカバー側。
滲んだオイルの色は、琥珀色。
タコメーターケーブルの付け根が目立ってオイリーなので、ブッシュのオイルシールとOリングがダメで、そこからギヤボックスオイルが漏れているんでしょう。
ここをさわるには、クラッチカバーを外さないといけません・・・そんなに大変ではないですが、面倒です。
どうせ開けるなら、せっかくの機会だと思って、替えられる部品は一新しようと思います。
よろしくどうぞ。
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